コーヒー旅。~スペシャルティコーヒーの魅力~

コーヒーの魅力・カフェ情報を発信!!

7軒目〜木もれ陽〜

佐賀県西松浦郡にあるカフェ

木もれ陽さんに行ってきました。

f:id:lawkun7:20180914194711j:plain

自家焙煎でスペシャルティコーヒーを扱っているお店。

また、パンにもこだわっているお店です。

 

店内は、テーブル席が2席とカウンター席が多くあり、広々とした空間。

f:id:lawkun7:20180914204244j:plain

店内から見る外の景色は、自然いっぱいでとても穏やかな景色でした。

秋に来ると、紅葉でもっと綺麗でしょうね!!

<追記>

個室もあるみたいです。

 

☆メニュー☆

f:id:lawkun7:20180914200749j:plain

写真からわかるように、コーヒーへのこだわりが伝わってきますね!

 

本日オーダーしたのは、

<フード>

・キッシュ風オムレツ

f:id:lawkun7:20180914202435j:plain

ふわふわとした食感で、ベーコンとトマト、ジャガイモがゴロゴロ入っていました!

 

チョコクロワッサン

f:id:lawkun7:20180914202217j:plain

クロワッサンはサクサクで、中にはスティック状のチョコレートが入っていて、最後の一口までチョコづくしでした!!

 

<ドリンク>

・コーヒー(イルガチェフェ ナチュラル)

f:id:lawkun7:20180914203052j:plain

有田焼のカップで飲むコーヒーはなにより優雅!

味に関しては、クリアでグレープなどのフルーツを思わせるような味でした。

 

カプチーノ

f:id:lawkun7:20180914202339j:plain

ラテハートが綺麗! 何より凄いのが、飲みきるまでこのハートが残り続けたこと!!

 

有田焼のティーカップが魅力的でした。

f:id:lawkun7:20180914203314j:plain

いつか有田の陶器市にいってみたいですね!

 

帰りには、本日飲んだイルガチェフェのお豆を買って帰りました。

f:id:lawkun7:20180914204506j:plain

家に帰って、早くハンドドリップで淹れたい!!

 

帰りは、京都にいるような気分でした。

f:id:lawkun7:20180914205414j:plain

☆店舗情報☆

住所:佐賀県西松浦郡有田町広瀬山甲2373-4

電話:0955-41-2525

営業時間:10:30~18:00

定休日:木

 

 

岩盤浴や料亭もありましたので、興味がある方はぜひ!!

f:id:lawkun7:20180914204826j:plain