コーヒー旅。~スペシャルティコーヒーの魅力~

コーヒーの魅力・カフェ情報を発信!!

突然ですが、、、

突然ですが、、、

2月15日(金) オーストラリアへ旅立ちます!!

 

f:id:lawkun7:20190130054512p:plain

 

ワーキングホリデービザ(通称:ワーホリ)を使って、オーストラリアのメルボルンという都市で、1年間生活する予定です!

 

 

なぜ、オーストラリアに行くのか。

 

それには、3つの理由があります。

① オーストラリアのカフェ文化を感じたい。

 オーストラリアは全体的にカフェ文化が発達している国と言われていて、ほかの国にはない独自の文化が存在するそうです。

 

調べていく中で、実際にオーストラリアに行きカフェ文化を感じたいと思うようになりました。

 

 

② 多国籍の人と繋がりたい。

 私は人とコミュニケーションを取ることが好きで、初対面の人ともすぐに打ち解けるケースが多いです。

 

自分の話をわかりやすく伝えるのは下手ですが笑笑

 

それでもコミュニケーションを取ることが好きです!

 

そこで、日本だけにとどまらず世界の人とも繋がりを持ちたい、日本以外の国の文化を見たいという思いがあります。

 

 

③ 人として、バリスタとして成長したい。

私は、22年間実家で暮らしてきました。家事もほとんどせず親に頼りっぱなしの生活でした。もうそろそろ1人で生活できるように、自分でできることを増やしていきたいと思います。

初めての一人暮らしが海外で少し不安ですが、やることはあまり変わらないので、ホームシックにならないよう頑張っていきます!笑

また、これからの人生はバリスタとして生きていくと決めていますので、実際にオーストラリアのカフェで働きたいと考えています。

 

この3つは、私の夢に繋がります。

 

私の夢というのは

”相手が美味しいと思うコーヒーを淹れることができるバリスタになること”

 

”自分のお店を持つこと”  

 

もし美味しいと思うコーヒーがなければ探します。それくらいの探究心を持ち、相手と向き合えるバリスタを目指します!!

 

 

これからは、オーストラリアのカフェ文化をこのブログでまとめていきます。

気になる方は、ぜひ読者になっていただきたいです!