コーヒー旅。~スペシャルティコーヒーの魅力~

コーヒーの魅力・カフェ情報を発信!!

11軒目〜TOKADO COFFEE〜

福岡県大野城市にあるコーヒーショップ

TOKADO COFFEEさんに行ってきました。

f:id:lawkun7:20190205151447j:plain

Case・BRUTUSの4月号に、ロースターの特集で掲載されていていたお店

入り口のガラス越しに見えるロースターをみると、自家焙煎に力を入れているのが伝わってきます。

 

行ってみるとわかりますのが、焙煎士がお豆をローストしているところを直近で見ることができます。

 

焙煎の様子をこんなに直近でみるのは初めてで、感動しました。

 

f:id:lawkun7:20190205161110j:plain

このような焙煎過程のサンプルも置いてあり、焙煎の魅力にますます引き込まれます。

 

コーヒーの種類が豊富で、わかりやすい表がありました。

f:id:lawkun7:20190205163148j:plain

この季節にぴったりなバレンタインブレンドも用意されていました。

季節やイベントに合わせてコーヒーが作れるのは、ブレンドコーヒーの魅力ですよね!

 

 

店内の雰囲気は、コーヒーを味わうために用意されたような空間で、コーヒー好きにはたまらない空間でした。

 

帰りに、3種類のお豆を購入。

f:id:lawkun7:20190205162038j:plain

左から順に焙煎度が高くなります。

 

左:ハイチ マールブランシュ

中:ニューギニア AAシグリ農園

右:ペルー セコバサ

 

それぞれ飲んだことのない生産国の名前をセレクトしました。

 

このお豆たちは、100gと貴重なサンプルなので、次回初めてのカッピングを行ってみたいと思います!感想は次回!!

 

 

☆店舗情報☆

住所:福岡県大野城市白木原駅3−3−1 ニューオオサカビル1F

電話:092−502−5033

営業時間:11:00~18:00

定休日:水・木(木曜日は豆の販売のみ)