コーヒー旅。~スペシャルティコーヒーの魅力~

コーヒーの魅力・カフェ情報を発信!!

6軒目〜MY珈琲〜

長崎県佐世保市にあるカフェ

MY珈琲さんに行ってきました。

f:id:lawkun7:20180912154840j:plain

ドアを開けると、コーヒーの匂いがふわっと広がり、マスターの面白い話が聞こえてきました。

 

席に着き、周りを見渡すと。。。

 

コーヒーの焙煎機

f:id:lawkun7:20180912155650j:plain

 

コーヒー豆が詰められた瓶

f:id:lawkun7:20180912155854j:plain

これまで扱ってきたコーヒー豆の詳細が書かれた紙が、たくさん壁に貼ってありました!

 

☆メニューはこちら☆

f:id:lawkun7:20180912160246j:plain

 

コーヒーを飲む場合は、カウンターの後ろに置いてある瓶の中からコーヒーを選ぶ仕組みになっています。(ブレンドでも、ストレートでも)

 

どんなコーヒーがいいかわからないよって方でも、安心!

マスターが、あなたに合ったコーヒーを選んでくださいます!!

 

 

本日は、インドネシア スマトラ島 リントン地区で栽培されたコーヒー、マンデリンをオーダーしました。

f:id:lawkun7:20180912161141j:plain

コクがあり、スパイシーで、フルーティーさをほんのり感じました。

 

 

お店に入って、楽しかったのは、マスターとのコーヒーの話。

とにかくマスターの話が面白い!!

コーヒーに関しての知識が凄くて、なるほどと思うことが多かったです!

 

バリスタのお仕事は、コーヒーを提供するだけでなく、コーヒーの魅力も一緒に提供することだと思ってるので、MY珈琲さんのオーナーさんがとても魅力的に感じました。

 

”堂々とコーヒーの話ができる、コーヒーの魅力を人に伝えれるバリスタになりたい”

f:id:lawkun7:20180912163418j:plain

☆店舗情報☆

住所:長崎県佐世保市矢峰町170-4

電話:0956-49-2550

営業時間:11:00~19:00

定休日:日・月・火