コーヒー旅。~スペシャルティコーヒーの魅力~

コーヒーの魅力・カフェ情報を発信!!

学祭で出店するコーヒーショップのスポンサーを集めたい!!

▼はじめに

はじめまして、私は西山貴一と申します。21歳です。大学では福祉を専攻していますが、バイト先でコーヒーとの出会いがあり、コーヒーの道に進みたい。バリスタの道に進みたいと考えるようになりました。最近ではいろんなカフェを巡り、コーヒーの魅力やお店それぞれの魅力を見つけ、ブログの記事に残しながら、コーヒー・カフェに関する情報を共有しています。

 

突然ですが、、、

こんな私にはがあります。

 

卒業後バリスタとなり、自分のお店を持つという。その先には、「スペシャルティコーヒー=おいしいコーヒー」という考えだけではなく、味わうコーヒーと考え、味を楽しむところに魅力があることを広めたいという

への第一歩として、11月に開催される学祭で”一杯のコーヒーに、いっぱいの幸せを届ける”をコンセプトにコーヒーショップ「W.M.Coffee」を出店します。

 

そこで、ただ出店するだけではなく、コンセプトに共感してくださる方々をスポンサーとして、お店を一緒に盛り上げていきたいと考えています。

 

スポンサーを集めるために使用するのは、こちら。

フレンドファンディングアプリpolca

f:id:lawkun7:20180920002423p:plain

plocaとは、やりたい事を思いついたら、企画をたて、必要な金額を友だち同士で集めることができるフレンドファンディングアプリです。

 

※フレンドファンディングとは、友達(friend)と資金調達(funding)を合わせた造語です。

 

☆詳しくはこちら☆

polca.jp

 

▼資金の使い道について

集まった資金は、コーヒーを淹れるための道具や材料の費用に使いたいと考えています。

 

▼リターンについて

当日お名前、もしくはお店の名前を掲示させていただきます。

 

・300円(個人名)

当日、お名前を提示させていただきます。

 

・3000円(法人)

当日、お店の名前を提示させていただきます。

 

▼最後に

コーヒーと出会って、私は変わりました。人生が180度変わったのです。

だらだらしていた大学生活、4年生になって現れた

” 一生をかけてやりたいこと ”

 

今回のプロジェクトでは、

自分のお店を出し、バリスタとなってお客様にコーヒーを提供することで、コーヒー豆がお客様のお手元に届くまで(From Seed To Cup)の一連の流れに関わっていることを実感し、お客様の反応であったり、自分のお店をどこまで大きくできるかに挑戦してみようと思います。

 

 

もしスポンサーになりたいと思われた方がいましたら、下に私のpolcaのLINKを貼っておきますので、ご支援のほど宜しくお願い致します。

 

polca.jp