コーヒー旅。~スペシャルティコーヒーの魅力~

コーヒーの魅力・カフェ情報を発信!!

2軒目〜TanakaCoffee〜

長崎県佐世保市にあるカフェ

TanakaCoffeeさんに行ってきました。

f:id:lawkun7:20180905155120j:plain

 

自家焙煎でスペシャルティコーヒーを扱っているお店。

お店に入ってみると、ちょうど移店準備前で、店内が少し薄暗いかな??って感じでした。

 

しかし!!!!

 

店員さんの明るい笑顔と楽しいトークがあり、店内は明るく、周りのお客さんの笑顔が見られました。

 

f:id:lawkun7:20180905160736j:plain

メニューが豊富で、コーヒーだけでなく、フラッペやアレンジコーヒーがあり、写真を多く取り入れていて、”今日はどれにしようかな〜”と楽しみながら選べるメニューでした。

 

f:id:lawkun7:20180905161111j:plain

今日はハンドドリップが飲みたい気分でしたが、たまにはエスプレッソも飲んでみようと思い、エスプレッソに変更。

 

使用されていたのはブラジルのお豆で、

・酸味が少し強い

・キャラメルのような甘さ

・ボディーは重くもなく軽くもない

というように、バランスのとれたコーヒーでした。

 

シュガードーナッツが有名なお店で、コーヒーと一緒にフードペアリングしてみたかったのですが、無くなってました。。。移転先に行ったらあるかも??

 

 

☆移店情報☆

f:id:lawkun7:20180905162104j:plain

もらったチラシには、”全ドリンク50円引き券”がついていました!必ずいきます!!!